スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわ

ふわふわ
この奇妙な物体は何かというとモコちゃんの遺毛なの
手の上に乗せるとふわっとあたたかい
ほどけた毛が舞い上がって顔や体に絡み付いてくる
ここにいるよって言ってるみたいだね

ワンコの毛で編みぐるみを作ってくれるサイトがあって、何年も前にブラッシングして集めたんだ~
だけど、モコちゃんはブラッシングが嫌いだったから櫛を通すのがかわいそうになって一回だけで諦めたの
だから残っているのはほんのちょっぴりなんだ
それが今になって私を慰めてくれているなんてね・・・

ちょっと前にモコちゃんのぬいぐるみをオーダーしたの
この毛はそのぬいぐるみの中に入れてもらうんだ~
楽しみな反面、見たら泣いてしまいそうでちょっと恐いような気もする
対面の日、私は笑えるかな・・・
それとも泣いちゃうのかな・・・
毛を送って下さいねといわれた期日はもうすぐ
もっと早く送ることもできたけどギリギリまで手放せなかった私ってちょっと女々しいかな
今日、発送します
どうかなくなったりしないで無事に届いてね
スポンサーサイト

[ 2006/11/12 12:43 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(6)
あんまりモコモコなので今にもモコちゃんが現れそうな気持ちになりますね。
うさぎさんの抜け毛を集めてるうさ飼いさんは意外に多いですよね。
ちなみに私ももちろん集めてますよ♪
まだフェイちゃんの分しかないんですけど(´∀`;)
いつかは必ずお別れしてしまう日が来るので
なんだかゆきのさんの気持ちはものすっごくわかります。
女々しいとは思いませんよ。
少しの間でも離れてしまうのは寂しいですよね。
でもぬいぐるみのモコちゃんと一緒に帰ってきてくれるの
とっても楽しみですね♪
泣いても笑っても、愛しい気持ちはかわりませんから
ありのままで大丈夫ですよ♪
[ 2006/11/12 16:07 ] su-fei [ 編集 ]
su-feiさんこんばんわ
本当にふわふわでモコちゃんの分身みたい
ブラッシングできる子はたくさん集まるんだろうね
モコちゃんは嫌がるからなんだかかわいそうになっちゃって(^^;
ほんの一握りしかないんだけど大切なんだ~
いつかくるお別れ、わかっていてもやっぱり寂しいね
ありのままでいい、そうだね(^^)
泣いても笑っても気持ちは一緒だもんね
一緒にあちこちおでかけしたいな~って思ってるんだ
きっとかわいい姿で戻ってくるよね(^^)
楽しみにして待つことにします☆
[ 2006/11/12 23:12 ] ゆきの [ 編集 ]
 あたしも集めてます。
 らんとちびこの遺毛、ほんとはタッパーいっぱいあったんだけど、晩年にダニにやられてしまって、捨ててしまったの。
 この前ちょびっとずつだけ、きれいなとこだけ集めたのが出てきてうけしかったけど、あたしはそのままにしておくんだ。
 前に「うさぎと暮らす」に、うさぎの毛でフェルト作るのがあったけど、うちの子の毛はフェルト向きじゃないと思ったし;;
 今、羊毛うさ作ってるけど、それで代わりにらんとちびこを作るんだw
[ 2006/11/13 03:54 ] Novis [ 編集 ]
Novisさんこんにちわ
そっか~ダニにやられちゃったりするんだね
気をつけないと☆
うさぎの毛でフェルトって難しいよね
ヒツジとは毛の構造が違うし抜けてきちゃうんじゃないのかな?
羊毛マスコットはかわいいよね(^^)
私も作ってるけど指をよく刺すの~
お花のお礼を作り終わったらモコちゃんも作りたいなって思ってるんだ☆
[ 2006/11/13 13:08 ] ゆきの [ 編集 ]
『モ・コ・ちゃん♪』
本家はモコちゃんの素敵なドレスが大好き♪
[ 2006/11/28 10:17 ] 本家うさうさ [ 編集 ]
本家うさうささんありがとう~(^^)
モコのドレスはすっごくきれいってみんなに褒められるの
モコ、がんばってキレイキレイしてるんだ♪
またモコの素敵なドレスを見に来てね(^^)
[ 2006/12/12 16:09 ] モコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

