スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十九日

ねえ
今日はモコちゃんの四十九日
ふとこんな顔して見上げているような気がして目は自然といつもの場所に・・・
モコちゃんに会いたいな

天界では下界より時間がゆっくり流れているそうです
1日が1年とも、50年とも、100年とも、400年とも言われます
先に逝った人にしてみれば、それほど待つことなく再会できるってわけで後から来た人が「会いたかったよぅ~」なんて感無量で抱きついたりしたら「もう来たの?早かったね」なんて言われちゃうかもしれないですね
少しでも寂しい時間が短いように、1日が400年だったらいいな~
モコちゃんに会える日はそう遠くないような気がしてきます
スポンサーサイト

[ 2006/10/09 10:22 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(8)
 昨日、ぴーのケージ置く場所確保してたときに、ちびこの写真が出てきて、あのふかふかをだっこしたくて、代わりにちぃをだっこしたら、噛まれました;;
 性格は似てても、同じ子っていないもんね・・・。
 あたしもちびこに会いたい。
 あちらの1日がこちらの400年なら、ほんと、すぐだね。
 でも会うときは、あたしはおばあちゃんなのに、ちびこはあいかわらずそのまま6歳半だったら、なんか悲しいなぁ(笑)
[ 2006/10/09 16:37 ] nina [ 編集 ]
もう四十九日なんだ・・・
人間は日々の生活で、毎日流されているのに、
四十九日前のモコちゃんは、そのまま居るんだね。

会った事もないのに、写真を見るだけで、
モコちゃんの手触り・・・ふわふわ感が伝わってくるよ(^^)
本当にモコちゃんはおっとりしたかわいいお顔してるね♪
[ 2006/10/09 16:47 ] ようこちゃん [ 編集 ]
四十九日なんですね。
あの日は暑かったのに今はすっかり秋で
時間の流れの寂しさを助長させているような。。。

あの日、ワタシまでメソメソしてしまいましたが
ゆきのさんが日々元気になっていってよかったデス。
天界のもこちゃんも安心してるでしょうね。

以上、久々のコメントでした~^^;
[ 2006/10/09 22:30 ] satomi [ 編集 ]
ninaさんこんばんわ
そう、もうそんなにたつんだって感じだよね
いちごちゃん、抱っこ嫌いなんだ(^^;
モコちゃんは抱っこ出来なかったけど、よく寄り添って寝てくれて、寝転ぶとお腹が寒いよ
ちびこちゃん、そうやって思ってもらえるだけでうれしいと思うんだ
1日が400年だったらいいよね
あっちでは一番好きな姿でいられるんじゃなかったかな?
きっとどんな姿でも見つけてくれるよね
[ 2006/10/10 00:15 ] ゆきの [ 編集 ]
ようこちゃんこんばんわ
ほんと早いね
モコちゃんの時間は止まったまま
私たちは歩いていくけど、その時が来たらなぜか横に居たりするんだろうね

ほんと、会ったことがなくても不思議と存在って感じられるよね
ポコちゃんと会うことがあってもきっと始めてあった気がしないだろうなって思うよ
モコちゃんはほんと存在がほわほわしていて、わがままもいたずらも、何もかもがかわいかったよ
[ 2006/10/10 00:22 ] ゆきの [ 編集 ]
satomiさんこんばんわ
大変なときにコメントありがとうね
この秋はいつもにもまして心もとない寂しさに襲われるよ
でも季節は巡り、春や夏がまた来るんだろうね
モコちゃんのために、いつも笑っていられるようにしたいと思うよ

あの時は大事な時期だったしショックが大きすぎないかと心配しちゃった
ほにょちゃんが無事に生まれたことでとても元気をもらったよ
みんなの元気で幸せな姿がいつも私を元気にしてくれるんだ
[ 2006/10/10 00:26 ] ゆきの [ 編集 ]
こんにちは。
天界とこちらの時間の流れには差があったんですね。
毎日の~~んびりと楽しく過ごしてる間に、私たちが逢いに行くことになるんですね。
そう思うとなんだかうれしいです。
秋は何もなくても苦手な私。
先に逝った大切な人を思い出したりしたら、もう耐えられなくなって涙がポロって・・・
見た目とは全然違って、結構ナイーブだったりするんです。
[ 2006/10/10 04:36 ] 雨月 [ 編集 ]
雨月さんこんにちわ
そう、そんな風に言われています
ちょっと一休みしている間に追いつくんだからきっと寂しくないですね(^^)
秋は物悲しい感じがしますね
夜の寒さや虫の声にも泣いてしまいそうです
先に逝った大切な人たち、今、どうしてるんだろう・・・
たまには泣いてしまってもいいですよね
[ 2006/10/10 14:00 ] ゆきの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

