スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議なお話・お出かけ中

う~さんはお骨の辺りにはほとんど行きません
「だってそこにはいないから」だって
感じられない私はこういうもんだっていう観念に縛られがちだけど、いわれてみれば、私だって自分のお墓や骨の側にいたいと思わないもんね
感じられるってすごいな・・・理屈じゃないもんね
「どこにいるの?」って聞くと「あの辺」って教えてくれます
時々「今はいない、出かけてるんじゃない?」とか「いつも感じるわけじゃない」とすねたりしています
帰ってくると誰も居ないはずの空間に向かって「ただいま~」って言ってます
私ときたら鼻をクンクンさせて部屋中歩き回っているんだもん(^^;
ま、香りだけでも感じられないよりはマシだけど・・・ちょっと羨ましいぞ
ローズの香りはふぅちゃんの側にいることが多く、時々窓辺で感じたりします
恐がりのモコちゃんは外に出るのは嫌がったけど、カーテンに潜って外を見たり、窓が開いていると近づいて覗き込んだりしてました
きっとお庭の雑草をおいしそうだな~って見てたんじゃないかな

そうそう、モコちゃんは時々、どこを探してもいなくなるんです
そんな時はお出かけしてるんだろうなって思います
お友達がおうちで花の香りを感じたそうです
お月様でお友達になった先代のうさちゃんと一緒に遊びに行ったのかな~
魂は肉体を離れると恐いという思いから自由になれるのかしら
モコちゃんは本当はお出かけ好きなだったのかもしれないね
もし飼い主に似ているとしたら、誘われないと遊びにいけないタイプです
よかったら「おいで」って誘ってあげてくださいね
スポンサーサイト

[ 2006/08/30 12:23 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(2)
感じられるう~さんがうらやましいな。
感覚が澄んでるのかもしれないね。
明日は何か感じる子と出会えるかな?
[ 2006/08/30 22:43 ] ようこちゃん [ 編集 ]
ようこちゃんこんばんわ
ほんと、羨ましいよね
私も夢に見たり気配を感じたりしたいなぁ・・・
香りだけでもずいぶん救われるけど、やっぱり感じたい
お義母さんもおじいちゃんが亡くなる前に夢に見たんだって
遺伝かな?そういうことってあるんだね
明日、どうだろ・・・
う~さんは自信に満ちているけど私はわかるだろうか、感じるだろうかって不安でいっぱい(^^;
とりあえずは最初にモコちゃんを見つけたのもう~さんだからお任せです
[ 2006/08/30 23:20 ] ゆきの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

