スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

if

もし
もしなんて考えたってもしが現実になることはないのだけど
それでもやっぱり何度も考えてしまう
もし

もし、3日前に戻れるなら私はどうするんだろう
今の私は何が起るかを知っている
だけどあの時の私は知らなかった
きっと朝、ご飯を食べないモコちゃんを病院に連れていき、レントゲンを撮ってもらってガスの説明を受ける
「食べ出したら大丈夫、食べなかったら夜にまた来てください」
胃腸の働きがよくなる注射を打ってもらい、う~さんにモコちゃんを頼んで仕事に行く
4時、休み時間に電話してキャベツを食べたと聞いてちょっと安心
でもガスが減ったかもう念のためにレントゲンを撮ってもらうことにして、7時に病院で待ち合わせ
6時、モコちゃんがお空へ帰る
7時、訃報を聞き信じられない思いで病院に寄り先生に報告して帰宅
「え!?」と言って絶句した先生の驚いた顔
「あの状況では開腹の判断はできませんでした、すみません」と言った先生
どうしたらモコちゃんを救えたんだろう?
何も知らずに戻ったらきっとまたそうなるんだと思う

もし、起ることを知っていて戻ることが出来たならどうするんだろう
手術をしてくれとお願いする?手術をしたら助かったんだろうか?
病院で預かってもらう?入院していたら助かったんだろうか?

どうすれば救えたんだろう
それともどうしても救えなかったのか
私だから救えなかったのか
誰だったら救えたんだろう
そんなもしばかりグルグルと考える
考えたってもしが現実になることはないのだけど・・・
今夜はローズの香りがしない
スポンサーサイト

[ 2006/08/25 23:44 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

