スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な話・う~さんとモコちゃん

昨日、モコちゃんが倒れた時、う~さんは隣の部屋でうとうとしていたらしい
夢にモコちゃんが出てきて何かいいたげな顔をしていた
そして「もうこの体では生きられない」と言うと目だけがそっくりな茶色のうさぎになったんだって
ハッと気がついたう~さんがモコちゃんを見ると倒れていた
キャリーに入れ、玄関を出たところで「うきゅ」と言って事切れた
最後の「うきゅ」はありがとうだったのか、私を探してね、だったのか・・・
う~さんは探して欲しいと頼まれたと思っている

こんなことを言っても「?」と思うだろうけどモコちゃんはしゃべるうさぎだった
モコちゃんを見つけたのはう~さんで「『助けて』と言っている」と言っていた
狭いゲージで同居のうさぎの下敷きになって首筋ははげ、目やにを出していたから、そう言っていたとしてもおかしくない気がする
車で帰省中、カーブがきつくてキャリーでジタバタしていた時、モコちゃんの隣に乗っていたゆうちゃんが「モコが『まったくもう』って言った!」と叫んだ
その時はまさかと思ったけど、ある時私はモコちゃんが鼻歌を歌っているのを聞いた
モコちゃんはしゃべるし、歌ううさぎだったんだと思う、本当に

う~さんはモコちゃんを探し出すと張り切っている
どんな時も後ろは振り返らない、そういうフリをして強がってるんだと思うけど
でも確かにモコちゃんが頼むなら私じゃなくう~さんだろうなって思う
う~さんとモコちゃんの絆はかなり強い
モコちゃんを見つけたのも、名前を付けたのも、最初に撫でられたのも、抱き上げたのも、最後を看取ったのもう~さんだった
モコちゃんはう~さんを信頼していたし大好きだった
それにう~さんなら素直に信じてくれるって思ったんだろうな
私だって自分じゃなくてう~さんに頼むだろう
モコちゃんは人を見る目がある

昨日は激しい雷雨があったんだけどモコちゃんを迎えにきたのかもしれない
なんといっても雷様はう~さんの守護神でもありご先祖様でもあるから
う~さんならモコちゃんをみつけられるような気がする
スポンサーサイト

[ 2006/08/23 12:25 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/23 15:06 ] [ 編集 ]
メールでお返事します
[ 2006/08/23 23:37 ] ゆきの [ 編集 ]
モコちゃんは歌って喋れるうさぎさんだったのかぁ(´艸`*)
いまのいままで知りませんでしたぞぅ!!

う~さんなら見つけてくれるかもしれへんね。
わたしもそう思います。

こんなに愛されて、モコちゃんは世界一の幸せうささんだなぁって
心からそう思う~!!
[ 2006/08/24 00:40 ] flaura [ 編集 ]
flauraさんこんにちわ
モコちゃんは歌ってしゃべるうさちゃんだったのよ
最初の頃はそういうのが多くてね
最後にまた力を使ったみたい
う~さんはきっと見つけるだろうなって思う
また会えるのを楽しみにしています
[ 2006/08/24 10:28 ] ゆきの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

