

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回る回る

べあは相変わらず寝てばかりでちっとも運動しない
タプッとしたお肉がわきの下やらお腹周りについてかわいいんだけど、どうしても例年と比べると肥満じゃないかと心配になる
かといって食べるし散歩中は元気に遊んでるし、調子が悪いって事ではなさそう
帰省やう~さんの休みの都合でなかなかモコちゃんの爪きりにいけない=べあの健康診断も先送り状態
去年と違うのはエアコンの設定温度ぐらいかな~?
べあは寒がりさんだから26℃じゃ冷えすぎなのかも?
できることを試してみるかな~と思ってエアコンの設定温度を1度上げてみた
するとなんとべあが回し車を回すじゃないの!
まさかと思ったけどマジで寒かっただけなのかな?
次の休みには28℃で試してみるつもり
マッチョべあの再来なるか!?
回る回る

[ 2006/08/18 16:53 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(8)
久しぶりに更新されてるぅ*^m^*
べあちゃん、確かにタポッてしてるかも??
でも、カワイイよぉ~~~♪

動物にとって、1度の差って結構大きいのかも。
うちゃも、エアコンの温度下げたり、
凍らせたペットボトル置くと、いっぱい食べだしたりするもん。
[ 2006/08/18 23:07 ] あんじ [ 編集 ]
あんじさんこんにちわ(^^)
すっごく久しぶりになっちゃった☆
べあってばタポタポなのよぅ
でも温度を上げてから回し車を回すようになったから寒かったのかも?
べあは暑いのより寒い方が苦手なんだね、きっと

うちゃくんもちょっとしたことで食べたり食べなかったりするんだね
その点、モコちゃんや小雪ちゃんは図太いというのか・・・
少々の気温の変化では食欲に変わりがないからね(^^;
[ 2006/08/19 12:07 ] ゆきの [ 編集 ]
べあくんの回し車、ハムちゃんと比べると
豪快だね~v-291
すんごくカワイイv-344
回し車のスピードは、速いのでしょうかe-3

動物に対しての、温度調節は難しいと感じます…。
体温も体感温度も違うしv-356
ネロやラムたんに対しても、日に何度も微調整行ってるよ(母が)
[ 2006/08/20 01:21 ] みちやん [ 編集 ]
みとやさんこんにちわ(^^)
べあの回し車はなかなか豪快なのよ~☆
早いときは足の動きが見えないし、ゲージもガタガタ揺れるの!
昼寝は出来ないかな(^^;

温度管理って難しいよねぇ
私だって一度違うと寒かったり暑かったりするから小さなべあはもっと敏感なんだろうね
明日はお休みだから28度にしてみようと思うの☆
ちなみにネロちゃんやラムたんのお部屋の設定は何度ですか~??
[ 2006/08/20 11:20 ] ゆきの [ 編集 ]
またまた来ちゃいましたv-291

うさたちの部屋の温度は、25~27度にしてます。
天気によって、時間によって変えてるんだv-530
あと、ドライにしてみたり、タイマーを使ったり
冷え過ぎたら一旦切ったりと、微調整してます。日々刻々、適温探しe-119

そういえば、べあちゃんは冬はどんな感じで過ごしてるんでしょうかv-361
寒さに関しては、どうなのかなv-361
[ 2006/08/20 12:51 ] みちやん [ 編集 ]
みちやんさんこんばんわ(^^)
そっか~温度は同じぐらいだね☆
日中と夜ではずいぶんちがうものね
ずっと家にいられたらな~って思うよ

べあは寒いのが苦手でね・・・
冬は食べる時以外は寝てる感じ
飼育書では大丈夫なはずなんだけどね?
べあだけ寒がりなのかな??
[ 2006/08/20 22:54 ] ゆきの [ 編集 ]
こんばんは~ゆきのさん♪モコちゃん、べあちゃん
そして可愛いニューフェイスがっ!
小雪ちゃん!マッシロな美うさちゃんですねv-10
パソの前でメロメロになってます(^×^)

そそ、レッドパームの石鹸、本当にきれいな
オレンジになりましたね。。おいしそおだわ~
我が家も来月あたりまた石鹸作ろうかな^^
[ 2006/08/22 21:41 ] なな [ 編集 ]
ななさんこんばんわ
すっかり更新もご無沙汰でした
ニューフェイスの小雪ちゃんもよろしくです
石けん、なかなか上手に出来たんじゃないかと思います
ななさんもまた作ってアップしてください

今日悲しいことがあってモコちゃんが旅立ちました
急なことでまだ気持ちが揺れてます・・・
なのでちょっとテンション低くてゴメンね
また、ななさんのページにもお邪魔します
[ 2006/08/22 22:44 ] ゆきの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

