スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

擬似妊娠

夜遅く、モコちゃんがゲージに入ってうろうろしていて珍しいな~って思ってた
その後、やけに激しくホリホリしてるな~と思ったら般若の顔をしてサークル前に登場
やばい!擬似妊娠だぁ!!
写真は2004年の2月のもの
今回は悠長に写真なんか撮ってられなかった
擬似妊娠
擬似妊娠は別に病気ではないし、モコちゃんは長期間続いたり毛を抜いたりはしないから普通なら問題はない
そう、普通なら・・・
でも去年に擬似妊娠の後に爪きりに行ったらおっぱいに水が貯まっているのがわかって、擬似妊娠でホルモンバランスがくずれったって診断されたの
細菌性のものではないから特に処置することもなく、急激に腫れたり気にする様子がないならしばらく経過を見ましょうってことになったの
6歳のモコちゃんにはできれば手術とかは受けさせたくないもんね
今は2ヶ月に一回、爪切りをかねて検診に行ってる
とにかくきっかけが擬似妊娠だったから擬似妊娠の兆候が見えるとやっぱり気になるのよね
とりあえずなでなでしながら口から牧草を引っ張り出したんだけどめっちゃ鼻息が荒い(^^;
お尻を触ると発情するからとりあえず頭と肩をなでなで
3度ほど体制を変えながら30分もすると息が落ち着いて目がトローンとしだした
モコちゃんは気を紛らわせる何かがあると擬似妊娠のことは忘れちゃうみたい
一度は背中を触っただけでびっくりして牧草を落としてそのまま忘れちゃったし、おやつに釣られて忘れちゃったこともある(^^;
今回はなでなでで忘れてくれたけど思い出すといけないからしばらく様子をみないとね☆
次の検診でおっぱいの水が増えていないといいなぁ・・・
スポンサーサイト

[ 2006/06/01 18:18 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは~、もこちゃん&ゆきの(はせ)さん♪

牧草を口にくわえこんでいる形相は、「擬似妊娠」なのですね~!!

実はサンちゃんも春に「擬似妊娠デビュー」をしました(^-^;)
とても般若のような形相で、すごい迫力だったのを覚えております。
毛もむしって口の中にためて、ごろ寝ソファーの中に、
ガバ~っと出しておりました。

もこちゃん、梅雨寒なので、お体に気をつけてくださいね~(^-^)v
(↑しかし6歳には見えなくて、相変わらず若々しいデス~♪)
[ 2006/06/09 09:58 ] わにひめ [ 編集 ]
わにひめさんこんばんわ(^^)
おお!サンちゃんも擬似妊娠デビューですか☆
すっごい般若ですよね(^^;
かわいいお顔が台無しですよね~
サンちゃんはごろ寝ソファーが安心できる場所なのね
モコちゃんはサークルの後ろにもぐりこんで牧草を溜め込んでました~

今日は雨ではなかったのに寒かったですぅ
わにひめさんもサンちゃんもしぃちゃんもご自愛くださいね☆
うさうさってみかけは年齢不詳ですよね~
モコちゃんもいつまでも子供みたいなのにいいおばちゃんです(^^;
[ 2006/06/10 00:48 ] ゆきの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

