

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪の動物一時保護センター

大阪には動物の一時保護センターがあるそうです
道路、公園等で負傷した所有者不明の動物(犬を除く)の収容、応急措置を行うための施設で保護した動物の譲渡もしています


うさぎ、ハムスター、ネコ、フェレット、モルモット、トリ、ハ虫類とかいろいろで、犬は別に大阪府犬管理指導所で譲渡があるようです
犬にはたくさんの申し込みがあって、譲渡犬よりも譲渡希望者の方が圧倒的に多いんだそうです(譲渡は子犬が多いみたいです)
長い場合、数ヶ月の順番待ちになることもあるとか!
保健所で処分するだけじゃなく保護して譲渡したりしているんですね
全体から見れば少ないけど、引き取りたいという人もたくさんいるんだぁとちょっとうれしくなったりして(^^)
他の地域でもこういうのがあるのかな~?
もし大阪でペットを迎えようと思っている方がおりましたら、選択肢のひとつに入れてあげてくださいませ☆
『大阪府動物一時保護センター』(犬以外)
『大阪府犬管理指導所』(犬)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

