

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショッキングなことばかり

関東で目から膿、不正交合で骨折しているうさぎさんが捨てられていたのをpjsさんが保護されて、現在はまめさんが預かっています
最近は捨てられるうさぎの話を聞くことが増えました
人生思い通りにならないことはいくらでもあります
うさぎだって飼い主さんの思い通りにはなりません
個性もあるし、病気もする、お世話や治療や介護は大変なことですが、動物を飼うことを決めたのだから最後まで面倒をみるべきですね
普通の大人なら自分の行動には責任を持たなきゃ・・・(><)
pjsさんが「放す=殺す」だと書いていました
まったくそのとおりだと思います
保護されて死なずにすんだのはたまたま運が良かっただけ・・・
これから闘病生活を送ることになるうさちゃんとまめさんを応援したいと思います

先日、海外で耳を焼かれたうさぎさんのニュースに驚き、日本でも学校のうさぎを蹴り殺した少年が逮捕され悲しい気持ちになりました
うさぎの受難が続いています・・・
もちろんうさぎだけじゃないけど、うさぎのニュースはやはり記憶に残ってなんともいえない気持ちになってしまします
悲しいんだかか腹立たしいんだかわからない気分です(><)
もう少し命を大事に考えられないものでしょうか・・・

[ 2006/02/20 05:21 ] World & Animals | TB(0) | CM(2)
まめさんのブログのぞいてきました・・・
またしても、、って感じですね。
こういう事できるヒトは不幸だと思うわ
なにかを心から愛する幸せを知らないんだよ・・・・・e-163
愛されることもなく、孤独でかわいそうな人たち。


だからといって彼らのしたことは絶対に
ゆるせないですけど・・
[ 2006/02/21 14:04 ] なな [ 編集 ]
ななさんこんばんわ
本当にまたですか・・・って感じです
うさぎさんのかわいさが知られ飼う人が増えれば心無い人が気軽に手を出して簡単に捨てちゃうことも増えるんだろうね
私もこういう事できる人はかわいそうだと思う
もちろんうさぎさんもかわいそうだけど・・・
きっと普通だって思われている人、もしかしたら動物好きと思われている人がするんだもの
見た感じではわからないんだろうね・・・
ある意味ではそんな飼い主さんの元を離れてまめさんのところに来れたのは救いといえるかもしれないよね
許されないことだけどそんな人の事を考えてムカムカするよりモカちゃんが幸せになれることを祈りたい・・・
でもちょっと悶々としちゃうね(^^;
[ 2006/02/21 20:01 ] はせ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

