スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神奈川の捨てうさぎさん

神奈川で3匹の子うさぎ(生後5~6週間)が捨てられていたのをうさ友のライシャさんが保護したそうです
先日は大阪でももちこさんが2、3歳のうさぎさんを保護して家族として一緒に暮らすことを決めたばかりでした
捨てうさぎも珍しくなくなってきちゃったのでしょうか・・・
ライシャさんは里親になることができず、現在はかかりつけの獣医さんが預かってくれているようです
預かり宅や里親さんを今後探していくことになると思います
里親希望の方がいらっしゃいましたらぜひお願いします
下のリンクから保護されたライシャさんのページに行けます
『ライシャさんの日記』・・・うさちゃんたちの保護された様子がわかります
『ライシャさんのHP』・・・BBS、メールなどで連絡が取れます
子うさぎ
スポンサーサイト

はせさん、こんにちは。はせさんのサイト、いつも拝見させて頂いております。
また捨てうさぎさんが・・と思うと、本当に辛いです。こんなに幼い子達を、この寒い季節に捨ててしまえるだなんて・・(夏なら良いというワケではないのですが、余計に・・)。無事に保護されて本当に良かったです。。

事後報告になってしまって申し訳ないのですが、こちらの記事を、私のブログで紹介させて頂きました。内容など、もしも良くない箇所がありましたら、ご指摘頂けると幸いです。お手数お掛けしてすみません。m(_ _)m

2匹のうさぎさん達に、一日でも早く新しいおうちが見つかりますように・・。
心から願っています。
[ 2006/01/30 01:04 ] まめ [ 編集 ]
はせさん、はじめまして。
team-featherのフローラと申します。
まめさんのブログから飛んできました。

こんなちびうさちゃんを捨てるなんて
なんちゅうひどいっ(≧ヘ≦)

うちのチームのブログでも里親募集の告知させてください。
のちほどTBをいただきたいと思いますので
よろしくお願いします。
うちのメンバーには川崎近辺に在住のモノが数名おりますので
何かお手伝いできることがあれば、声をかけてください。
[ 2006/01/30 09:36 ] flaura [ 編集 ]
まめさんこんにちわ
ブログで紹介ありがとうございます~
写真を見たらあまりに幼いので余計にショックですよね
病院で診てもらったところ、体調を崩しているような所もないようです
厳しい季節なので保護が早かったのがせめてもの救いですね

まめさんの所も捨てうさぎちゃんだから余計に悲しくなっちゃいますよね
エンジェルちゃんたちみたいに里親さんが見つかってくれるといいな~と思います
保護されている方と連絡を取っているので何か進展があればまたご連絡しますね(^^)
お心遣い本当にありがとうございます☆
[ 2006/01/30 11:25 ] はせ [ 編集 ]
フローラさんこんにちわ
team-featherのみなさまには和歌山の学校うさぎの時にお世話になりました
あちこちでうさぎさんのために活動されている様子をみていつも感動していました
ご挨拶は初めてになりますがブログにもお邪魔しています
どうぞこれからもよろしくお願いしますね

今回のうさちゃんはあまりに小さく、保護が遅れていればと考えると本当に助かってよかったです
うさ友さんも先住のうさちゃんや他の動物達もいるので引き取ることが難しいようです・・・
連絡を取っていますので、なにかあればご協力をお願いするかもしれません
サイトでも紹介していただけるようでほんとうにうれしいです(^^)
今後ともぜひよろしくお願いします
[ 2006/01/30 11:39 ] はせ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/30 17:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/30 18:55 ] [ 編集 ]
はせさん、こんにちは。
遅ればせながら、保護うさぎの記事を紹介させていただきました。取り急ぎ、報告のみにてすみません。一日も早く、このコたちが家族の元で暮らせますように。そして、どうかこれ以上、捨てうさぎが出ませんように!心から強く願います。
[ 2006/02/01 16:31 ] みー [ 編集 ]
みーさんこんにちわ
ご紹介いただいてありがとうございます
以前から訪問させて頂いていたんですがご挨拶は初めてかと思います
どうぞこれからもよろしくお願いします
本当に全てのうさちゃんに幸せが訪れるよう私も願っています
みーさんもエンジェルちゃんの里親探しで大変な中本当にありがとうございました
[ 2006/02/01 16:48 ] はせ [ 編集 ]
はせさん、こんにちは。
またかわいそうな捨てうさぎさんがでてしまったのですね・・
協力してくださる方がたくさん
名乗りをあげられているみたいで嬉しいです。

まだ里親さんは見つかってないようですね、
今度うちのサイトでも紹介させていただきますね
[ 2006/02/03 10:35 ] なな [ 編集 ]
ままさんこんにちわ~
本当にまたしてもって感じですよね
協力をしてくださる方がいっぱいいるのが救いですけど・・・

里親探しは簡単ではないようです
まだ小さい子の子達でも同じなんですね
ななさんも紹介してくださるとうのことでとてもうれしいです
保護された方もとても心強いと思います(^^)ありがとう~
[ 2006/02/03 14:36 ] はせ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/06 20:12 ] [ 編集 ]
はせさん、こんばんは。

大変遅ればせながら、私のブログにこちらの記事の内容を
紹介させていただきました(文中でリンクをしています)
何かお気づきの点、失礼がありましたらご指摘ください。

二人の子にも温かい里親さんが見つかることを祈っています。
それではよろしくお願いいたします。
[ 2006/02/06 23:36 ] みちやん [ 編集 ]
みちやんさんこんばんわ(^^)
うさちゃんたちのご紹介どうもありがとうです
黒のうさぎさん、2匹も里親さんをが決まると良いですよね
いいご縁が繋がっていくと良いな~と思います
写真は茶色の子も一緒ですがいいでしょうか?
よろしかったら茶色の子は決まったことを書き添えて紹介してあげてください(^^)
本当にありがとうでした☆
[ 2006/02/07 01:34 ] はせ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mokotail.blog5.fc2.com/tb.php/474-62fbe019

はせさんのブログを読んでいたら・・神奈川県で捨てうさぎが保護されたとのお話がありました。生後5~6週間のライオン・ラビット2匹とのことです。詳細は、《神奈川の捨てうさぎさ
[2006/01/30 01:00] Funny Bunny
すっかりteam_featherをほったらかしでメンボクございませんっ(>_
[2006/01/30 12:27] flaurabrilliant
すっかりteam_featherをほったらかしでメンボクございませんっ(>_
うひょぉぉ・・・!超、かわいい!一瞬うちのロップ捨てようかと思うくらいかわいい。(オイ)ライオンラビット大好きなんだよ。前のmiffyがライオンでさぁ・・・欲しい。けど、二匹飼ったら兎同士で遊んじゃって私と遊んでくれないだろう。(薄情ですみません)捨て犬、...
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

