

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしらせ

この頃は忙しく、このブログは特に放置気味
近々こちらは閉鎖し、近況などはmixi☆でアップしていく予定です
mixiは参加するのに既存会員の紹介は必要なため、参加されたい方は気軽におっしゃってくださいね~
[ 2007/02/24 20:29 ] なにげない日々 | トラックバック(-) | CM(5)

姿勢がいいね

シャキットね
こゆちゃんって姿勢がいいね~(^^)
この横姿、どちらかというと野うさぎっぽい感じでワイルド☆
野うさぎといえば宮崎の山奥でうさぎの群れと遭遇したことがあるよ~
夜だったんだけどライトの端っこのところぴょんぴょんしてた
不思議とライトの中には入ってこないの
車が止まるとうさぎも止まる、車が動くとうさぎも跳ねる
それなら事故にあうことはないかもね
野うさぎってかしこい!

[ 2006/12/29 23:23 ] こゆちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(6)

こゆちゃんおめでと~&メリークリスマス☆

今日はこゆちゃんの誕生日(^^)こゆちゃん3才になりました
12月生まれだというこゆちゃん、何日がいいかな~って考えて街が華やぐクリスマスにしたの
みんな楽しそうにニコニコしていてどこにいってもみんながこゆちゃんのお祝いをしてくれているような気がするでしょ(^m^)
こゆちゃんのプレゼントは新しいゲージ
古いゲージはお引越しのときにプラスティックのカバーが割れちゃったの
新しいゲージは部屋に溶け込むアーモンドブラウンで引き出し式☆
こゆちゃんはおトイレちゃんとできるんだけど●は大きすぎて網の下に落ちないの
網の上から転がり落ちて牧草と混ざっちゃうから困っていたんだ~
引き出し式なら牧草と混ざったりしないからよかったね(^^)
こゆちゃん新居はいかがですか~(^^)
今日はこゆちゃんの誕生日(^^)こゆちゃん3才になりました
12月生まれだというこゆちゃん、何日がいいかな~って考えて街が華やぐクリスマスにしたの
みんな楽しそうにニコニコしていてどこにいってもみんながこゆちゃんのお祝いをしてくれているような気がするでしょ(^m^)
こゆちゃんのプレゼントは新しいゲージ
古いゲージはお引越しのときにプラスティックのカバーが割れちゃったの
新しいゲージは部屋に溶け込むアーモンドブラウンで引き出し式☆
こゆちゃんはおトイレちゃんとできるんだけど●は大きすぎて網の下に落ちないの
網の上から転がり落ちて牧草と混ざっちゃうから困っていたんだ~
引き出し式なら牧草と混ざったりしないからよかったね(^^)
こゆちゃん新居はいかがですか~(^^)
新ゲージ
お祝いのディナーは大根の葉っぱ
ドライブしていて道の駅でゲットしたの☆
たっぷりあるから明日も食べられるね(^^)
大根葉
[ 2006/12/25 20:58 ] こゆちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(10)

ほっぺ

ほっぺ
ふぅちゃん、ほっぺがいっぱい(^^)
ふぅちゃんってほんとかわいい~♪
[ 2006/11/17 14:31 ] ふぅちゃん(ハム☆) | トラックバック(-) | CM(6)

もうすぐ

横顔
こゆちゃんは2003年の冬に生まれたの
はっきりとはわからないけど12月らしいってことで、誕生日はクリスマスにしてるんだ~
今年のクリスマスでこゆちゃんも3歳
うさぎって3歳ぐらいになるとちょっぴり性格が変わるよね
モコちゃんとも3歳頃から信頼関係が築けたな~って感じだったから、こゆちゃんとも関係が深まるんじゃないかと思ってこれからがますます楽しみなんだ~
それにしてもこゆちゃんってほんとうさぎっぽいうさぎだな~
うさぎだからあたりまえか~(^^;
[ 2006/11/14 01:17 ] こゆちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(10)

ふわふわ

ふわふわ
この奇妙な物体は何かというとモコちゃんの遺毛なの
手の上に乗せるとふわっとあたたかい
ほどけた毛が舞い上がって顔や体に絡み付いてくる
ここにいるよって言ってるみたいだね

ワンコの毛で編みぐるみを作ってくれるサイトがあって、何年も前にブラッシングして集めたんだ~
だけど、モコちゃんはブラッシングが嫌いだったから櫛を通すのがかわいそうになって一回だけで諦めたの
だから残っているのはほんのちょっぴりなんだ
それが今になって私を慰めてくれているなんてね・・・

ちょっと前にモコちゃんのぬいぐるみをオーダーしたの
この毛はそのぬいぐるみの中に入れてもらうんだ~
楽しみな反面、見たら泣いてしまいそうでちょっと恐いような気もする
対面の日、私は笑えるかな・・・
それとも泣いちゃうのかな・・・
毛を送って下さいねといわれた期日はもうすぐ
もっと早く送ることもできたけどギリギリまで手放せなかった私ってちょっと女々しいかな
今日、発送します
どうかなくなったりしないで無事に届いてね
[ 2006/11/12 12:43 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(6)

う~さんと仲良し?

きもちいいの♪
お散歩中、めったに近づいてこないこゆちゃん
なでなでできるのは珍しいのだ☆
ちなみにう~さんのジーンズが破けているのはそういうデザインなの
決してボロを着せているわけではないのよ~(^^;
[ 2006/11/12 12:11 ] こゆちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(2)

寝起きなの

僕、ふぅちゃん
寝起きなの
ゆきのちゃんがご飯を入れたりお水を替えたりゴソゴソするから目が覚めちゃった
眠いの
僕は夜行性だからゆきのちゃんはいつも夜になると遊びに来るの
ゆきのちゃんが来たら僕は入り口のところで「こんばんわ」って挨拶するんだ
そしたらゆきのちゃんが手を差し出してくれて僕はちょこんと上に乗るの
ゆきのちゃんの手は魔法の絨毯みたいにお空を飛んで僕は広いお部屋でお散歩できるんだ
いつもは「好きに遊び~」って言ってくれるゆきのちゃん
だけど今日は「写真を撮らせてね」だって
僕、ポーズなんて取れないよ?
それに僕、寝起きは機嫌が悪いの
だからガブッて噛んでやったの~
なのにゆきのちゃん、僕に噛まれるのが大好きなんだって
びっくりさせてやろうと思ったのにつまんないの~
[ 2006/10/26 13:18 ] ふぅちゃん(ハム☆) | トラックバック(-) | CM(4)

2回目の月命日

今日はモコちゃんの2回目の月命日
もう2ヶ月たつんだね
最近は夜寝る前にモコちゃんとの日々を思い出す
思いはどんどん膨れ上げって、モコちゃんだけじゃなく、はむじょやちびじょ、ぽーちゃん、チロ、プリン、むーたん、ぴらじょ、なぎ、ふくちゃん、まめ、くろ、ピッピとチッチ、思いは在りし日々を駆け巡る
何年経っても鮮やかに蘇ってくる思い出たち

富士山のふもとで、実家の庭で、六甲山の山頂で、平城京の桜の下で、須磨の公園でみんなは木になり花になり、やがて風になって私にささやきかける
季節の移ろい、世界の美しさ、変わらないものがあるということ
一瞬のきらめきの中にある永遠を教えてくれる
いつだって側にいて励ましてくれている
さ、今日もがんばらなきゃ
[ 2006/10/22 08:22 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(2)

四十九日

ねえ
今日はモコちゃんの四十九日
ふとこんな顔して見上げているような気がして目は自然といつもの場所に・・・
モコちゃんに会いたいな

天界では下界より時間がゆっくり流れているそうです
1日が1年とも、50年とも、100年とも、400年とも言われます
先に逝った人にしてみれば、それほど待つことなく再会できるってわけで後から来た人が「会いたかったよぅ~」なんて感無量で抱きついたりしたら「もう来たの?早かったね」なんて言われちゃうかもしれないですね
少しでも寂しい時間が短いように、1日が400年だったらいいな~
モコちゃんに会える日はそう遠くないような気がしてきます
[ 2006/10/09 10:22 ] モコちゃん(うさぎ) | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

  ゆきの

  • 管理人:ゆきの
  • 家族の紹介
    ・モコちゃん(うさぎ)
    ・べあ(プレーリードッグ)
    ・こゆきちゃん(うさぎ)
    ・ぽー&ふぅ(ハムスター)
    ・う~さん(ダンナさん)

    管理人は30代の主婦☆
    うさぎやプレ、ハム☆との
    生活をつづっています(^^)

